日々の日記

色んなコトを記録、記載出来ればいいなと思います。

上半期やり始めたコト

今週のお題「2020年上半期」ということで、
上半期に印象に残ったコトを昨日は書いたが、今日は上半期に新たにやり始めたコトを書くことにします。

1.筋トレ
以前から腹筋ローラーとスクワットはやってはいたが、新たに腕立てやら懸垂やら種目が増えた。種目が増えると不思議なもので、成果や効率を求め始めプロテインまで飲み始めてしまった。
プロテイン=ムキムキになるとかハゲるんじゃあないかとか偏見をもっていたが、今では1日3回は飲んでる始末である。まさか自分が旅行中にたんぱく質を気にしてしまうくらいのプロテインジャンキーになるとは、去年からは考えられない変化である。

2.メルカリを始めた
用意が面倒とかトラブルありそうとか思っていたが、初めて売れた時の嬉しさはいいものだった。不要な物が売れるので部屋が片付くし、メルカリはおすすめです。

3.ミニマリストになろうとした
3月くらいにYoutube のローランドの部屋に触発されてミニマリストになろうとした。ローランドは部屋にコンセプトを決めてるんですよスゴイ!私なんて、普通に物が溢れる部屋にコンセプトも何もなく生活してたので変に憧れて断捨離しました。結果上記のメルカリのお世話になるという…。中途半端に断捨離したのでまだまだミニマリストとは言い難い。ミニマリスト生活は今後も目指したい目標です。

4.家計簿をつけ始めた
マネーフォワードとかいうアプリで簡単に家計簿がつけられるとYoutube で言われてそのまま導入。結果今のところ続けられてるので、マネーフォワードおすすめです。ただメルペイ非対応なので、マネーフォワードさん!メルペイに対応して下さい!

5.日記をつけ始める
日記をつけるメリットは病むの防止と、あとは日々の記録を振り替えるため。アプリで簡単に記入できるので続けられてる…だけど時々しか書き込みできてないし、ブログが今後日記になるかもしれません。

6.株を始めようとした
楽天に申し込み中です。資産を増やしたいと思い、初めて口座を作った。

7.瞑想を寝る前にやり始めた
瞑想はいいと自粛期間くらいの時期から始めた。結果、あまり変化は無い。瞑想の効果は疑ってないが、多分自分のやり方が間違えてるのか効果が実感できていない状態です。朝やる方がいいのかもと最近思い始めた。

8,このブログを開始した

多分やり始めたコトはこれくらいかと思います。友達がいない私はネットが情報源なので、Youtube とかで紹介されたコトを自粛期間中にやり始めたのが今日まで続いてる感じです。どれももっと前から始めればもっと今違ったかもという習慣等ばかりですが、下半期も続けていきたいと思うし、下半期も何かしらやり始めたりできたらと思います。