日々の日記

色んなコトを記録、記載出来ればいいなと思います。

ここ最近で熱かったのは…

今週のお題「暑すぎる」

あついの意味が違いますが、最近で熱かったのはにじさんじ甲子園でした。


にじさんじとは、Vチューバーを多数抱えるYouTuber事務所です。

そこに所属しているライバーがパワプロという野球ゲームで同じ事務所内の人を作り、計6人でリーグ戦を先週金曜から日曜までやっていました。

同じ事務所内の人をパワプロのモードで作成し、ゲーム内の年月で3年かけて育成するのですが、どの人も20時間以上かけてチームを作るので、ドラマが生まれるワケで…。

しかも自分の推しが出たりなんてしたら野球に興味ない私でも面白くないわけがない。

決勝と順位決定戦は日曜日にやったのですが、どの試合も1点差だったり逆転したりと熱い試合が生まれたので、本家甲子園がコロナで駄目だったぶん楽しめました。

日曜日の決勝は同時接続19万人だったので、私のようなにわかの人も見てたと思います。

先週は本当に熱かった。