日々の日記

色んなコトを記録、記載出来ればいいなと思います。

【書評】スパイ教室3巻

今週のお題「暑すぎる」

暑い時は室内で読者や!


ということでスパイ教室3巻読みました。

f:id:houkyoku:20200825230440p:plain

今回最新刊なのでネタバレ、自分の考察書きます。


今回の流れとしては、前回選抜された4人が任務終了後に記憶喪失の少女、アネットの母親に遭遇し物語が進んでいく流れです。


物語の中軸は毎回表題の少女ともう1人で展開していきますが、今回はアネットとお色気担当のティアと完璧少女モニカで話が進みます。


この巻の感想としては、前回同様面白かった(小並感)という感じですね。

相変わらず伏線がセリフ等に散らされており、回収していく様は流石という感想です。

なんだか10万部売れてるとかいう帯が付いてたので、結構売れてるみたいですね。

まだ3巻までしか出てないので全然追えますよ!


以下ネタバレと考察含みます。


この巻は記憶喪失ながらアネットの悪意は凄まじいというオチでした。

アネットに対して序盤ティアが能力行使した時点で恐ろしさを感じる描写があるのが伏線でしたね。

街の中に潜む悪意描写も流石という感じでした。


この巻で個人的に考察が進むのはモニカ関連ですね。


この巻でモニカに想い人が同じチームにいることが発覚しましたが、果たして誰なのかということですねぇ。

恋愛小説を読んでいる描写があり、実力を認めている先生

同じチームの部隊との交遊関係が進んでいる様子が他のチームではあるようなので、戦闘班のどちらなのか

あるいは多分次回作でスポットライトが当たるであろうサラか


色々妄想がはかどります。

個人的には2巻で庇っている描写もされていたので、サラが怪しいと思っています。


まだ、秘匿を続ける能力も気になります。

コードネームは【氷刃】とのことですが、特にこのコードネームとリンクしている様な能力を持っている描写が他の少女ではあまりないので、多分氷は関係なさそう。

この巻では鏡を使っていましたが、他にも跳弾を使っていたり弾道を予測していたりと多彩なので、能力自体は無く自力が高いだけなのかもしれないですね。


とにかく次の巻が出れば答えが出るので、待ちきれないです( ^▽^)