日々の日記

色んなコトを記録、記載出来ればいいなと思います。

ご飯とともに栄養補助のサプリメントはどうですか

今週のお題「ごはんのお供」
f:id:houkyoku:20200916212916p:plain

皆様は1日の食事の栄養は足りているでしょうか。


日々の食事が美味しく食べられることとともに大切なことは、栄養が足りていることだと思います。


筋トレをしている人はわかると思いますが、トレーニングだけでは筋肉はつきません。

自身の体型を形成するにあたり食事がとても重要な要素であり、割合ではトレーニング3割食事7割くらいの割合で食事が大半を占めており、それだけ食事は体型等に影響を及ぼしています。


私は毎日体重を測定していますが、普段よりも多い量を食べると2日後の体重が増えることが多いです。

体重ですら2日後に結果が出るので、その他の値はもっと遅れて普段の食事の影響が出ることでしょう。


毎日の栄養不足を補うよう食事をすることはとても大切なことですが、いざ実践するとなるとなかなかバランス良く栄養をとることは難しいと思います。


なのでご飯のお供という響きとはちょっと違いますが、サプリメントを取り入れ足りていない栄養を補うことを意識してはいかがでしょうか。


もちろんサプリメントは所詮サプリメント
あくまでも栄養補助だということを意識した上で日々摂取することが大切です。


私の周りにサプリメントに比重を置きすぎて食事をないがしろにしてしまい、結果痩せ細った身体になってしまった人がいます。

体調維持のためにも、食事はきちんと摂取しないといけないですね。


日々の食事で栄養を意識して摂っても不足しがちな栄養素は出てくるものなので、そこを補う形でサプリメントを摂ってみてはいかがかと思います。


オススメは亜鉛ビタミンDマグネシウムだと言われていますが、ビタミンDは意外と売ってないので場合によってはマルチビタミンで摂取していくかたちになるかもしれません。


特に亜鉛は不足すると免疫力の低下や視力や聴力にも関わてきますし、眠前に飲んで体調を整えてみてはいかがかと思います。