日々の日記

色んなコトを記録、記載出来ればいいなと思います。

上半期、自分が高く評価するボタンを押したYoutube動画

今週のお題「2020年上半期」より、今日は上半期に自分が好評価ボタンを押したオススメYoutube動画を4つ紹介します。
動画のリンクは貼っていいのかわからないため、動画名とチャンネル名を記載するのみとします。

1.King Gnu -Teenager Forever
King Gnu officialYouTube Channel
この動画を見るまで、恥ずかしながらKing Gnu というバンドを全く知らなかった。知ったのはたまたま大阪に旅行に行った際に、ホテルのテレビでYoutubeを見たら候補にあったのがきっかけだった。白日等色々とヒットソングを世に出しているが、楽曲のレベルの高さと作詞の良さはズバ抜けていると個人的には思っている。
特にこのTeenager Foreverは歌詞がいい。他の誰かになれないのはわかっている、自分を愛せなかったとしても明日を信じてみたい。みたいな高校生の時に聴いていたらヤバかったと思える歌詞がいい。この前ライブ映像を何個か見たが、井口さん(Vo)がクレイジーなパフォーマンスをしてるので、ライブ映像も見てほしい。


2.総合格闘技VSジークンドーブルース・リー直伝のワンインチパンチ、衝撃の被弾・・!
矢地祐介 Yusuke Yachi
格闘家の矢地祐介さんが、ジークンドーの石井先生という方にワンインチパンチを習う回です。
ワンインチパンチ寸勁)はブルース・リーが演舞等で行っていた、標的との距離がほぼゼロ距離のところからほとんど動かずパンチをし、標的を吹っ飛ばすものです(語彙力不足)。実際にジークンドーの師範の方がやるのですが、本当に人があんなに飛ばされるの?ってくらいの映像がバンバン流れ、実際に寸勁を先生が矢地さんに教える所も見れます。
番外編では漫画のバキで出た鞭打という腕をムチの様に振り、相手に当てる技を先生が実演、講義されていますが、これも面白かったです。

3.現代ホスト界の帝王ROLAND。超ミニマリストな自宅を公開。【ROLAND社長-完全密着-】vol.18
HOST-TV
元No.1ホストROLANDの自宅にカメラが潜入し、ミニマリストな私生活が見れる回です。ミニマリストって格好いい、自分も部屋のテーマとか考えたいと思ってしまうROLANDさんの人柄というかオーラがわかってしまう動画です。

4.【怖くないよ】陽キャ救済!?四期生と仲良くなろう大作戦【スバルだよ】
Subaru Ch. 大空スバル
最後はバーチャルYoutuber大空スバルさんのチャンネルよりこの動画。正直今まで書いた上3つは大体の人が見てまぁ面白いかな?くらいだと思うのですが、この動画は一般人には薦めにくいです。
前置きとして説明すると、バーチャルYoutuberとはキズナアイの様なもんです。昨今沢山の人が出てきているのですが、バーチャルYoutuberも事務所に属する人が多くなっています。
上記の大空スバルさんはホロライブという事務所の2期生なのですが、4期生でデビューした後輩に陽キャ(明るい人)という理由だけで怖がられ、交流が全く無いとのこと。なのでここで仲良くなろうとしたのですが、陰キャ(暗めな人)を自称する後輩のほとんどに圧力を感じると裏で言われる始末…。陽と陰が交わる様は笑いを誘います。

以上、上半期オススメ動画4本でした。
正直自粛期間中にYoutubeばかり見まくったので4本以上面白いのがあったハズなのですが、絞るとこのくらいかなという感じです。
Youtubeは観始めると2時間くらいあっという間なので、最近は時間制限をかけてます。
このブログを読んだ方で、オススメの動画があったら教えていただきたいです。